東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

あの恵比寿でガッツリランチ!!知る人ぞ知る数少ないサラリーマンの味方【恵比寿「こづち」チャーハン大盛り(750円)】

本日紹介するランチは、恵比寿駅東口から徒歩2分ほど、芝新宿王子線沿いにあります「こづち」さんのチャーハン大盛り(750円)です!

恵比寿といえばお洒落ランチばかりかと思いきや、ガツガツお腹いっぱい食べることができる大衆食堂が実はあるんです!

「こづち」チャーハン大盛り

f:id:tokyolunchstreet:20200702235133j:plain

店内はこのような感じでめちゃくちゃ味があります
いかにも大衆食堂!と言った感じです(◜◡◝)
メニューはたくさんありますが、今回はこのお店を代表するメニューとも言われる「チャーハン」にしてみました♪

着飯!!!(着飯と書いて、チャーハンと呼ぶ)

f:id:tokyolunchstreet:20200702235231j:plain

まずはスープが到着。
レンゲを温めつつ、中華スープの味を染み込ませています(本当に?笑)

そんなことを考えながら待っていると。。。?

f:id:tokyolunchstreet:20200702235328j:plain

ドーーーン!!!!

美味しそーーーーー!!
黄色味がかった王将のチャーハンとは違い、少し色味は薄い感じがしますね♪ いつもと少し違う感じ、これはどんな感じなんだろうーー(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200702235425j:plain

ドドドーーーーンン!!!

ネギやハムに加えて、桜海老まで入っています♪
これは期待できますねぇ(◜◡◝)

ついでに。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200702235836j:plain

ドドドン!!!

何か一品追加したくて、メンチカツも頼んじゃいました♪
こちらも大ぶりなで美味しそーー(◜◡◝)

実食!!!

さぁそれでは食べていきます♪

f:id:tokyolunchstreet:20200702235631j:plain

まずはレンゲをスープに潜らせましょう
ついでに飲んじゃいましょう。

うん、美味いねぇ(◜◡◝)

そして本命のチャーハンはパクっ。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200702235527j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!

パラパラのご飯玉子ネギの風味も相まって最高です♪
まだまだいけそうです(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200702235734j:plain

んんーーーー!!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

王道チャーハンに桜海老の塩気がちょうどいい塩梅(あんばい)でめちゃくちゃ美味しい♪
もうレンゲが止まらない(◜◡◝)

メンチちゃんの方も食べていきます♪

f:id:tokyolunchstreet:20200702235932j:plain

んん!!!!
えぐいて!!

噛んだ瞬間から口に肉汁がじゅわ〜〜〜と広がる♪
こんな幸せな時間はなかなかないです(◜◡◝)

そんなこんなであっという間に完食♪

他にもたくさんの定食があるので、お腹が空かせてまた来たい!と思いました(◜◡◝)

ごちそうさま

お店情報

【こづち】
住所 : 東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビルハイツ 1F
電話 : 03-3444-3763 営業時間: 10:30~17:30
定休日: 日曜日
客席 : 18席(カウンター席のみ 18~24席可変) 喫煙 : 全席喫煙可

これまで紹介した恵比寿駅東口付近のお店ちゃん達

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」