東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

Ramenグランプリ2020にノミネート!!思わず白ごはんが欲しくなる!?【恵比寿「つなぎ」台湾ブラック(980円)】

本日紹介するランチは、以前も紹介しました、恵比寿駅から徒歩5分ほど「つなぎ」さんの台湾ブラックです!

ちなみに1回目は3種の貝鮮まぜ麺というものを食べましたが、こちらはめちゃくちゃ美味しかったです(◜◡◝)

www.tokyolunchstreet.jp

こちらのお店は毎月限定麺を出しており、今月はこの台湾ブラックです♪
なんとこちら、Ramenグランプリ2020の「白飯が欲しくなる部門」にノミネートされています(◜◡◝)

special.infoseek.co.jp

投票もできるみたいなので、実際に食べに行った際にはぜひポチッとしましょう♪

それでは料理を待ちます...!

着黒麺!!!

f:id:tokyolunchstreet:20201021172618j:plain

ドーーーーーーーーーン!!

f:id:tokyolunchstreet:20201021172651j:plain

ドドドーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!

黒い!!!黒すぎる!!!!

香りもスパイシーで食欲をそそります♪

実食!!!

それではスープから。

f:id:tokyolunchstreet:20201021172739j:plain

うんうん。 次は麺も。

f:id:tokyolunchstreet:20201021172804j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

胡麻の香りとコクのあるスープがめちゃくちゃ美味しい♪
辛すぎずちょうど美味しさの方向にベクトルがむいていて最高すぎます(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20201021172635j:plain

ん??こんなところにチーズが??

これを。。。。。。?

f:id:tokyolunchstreet:20201021172834j:plain

こうして。。。。。。?

f:id:tokyolunchstreet:20201021172904j:plain

こう!!!!!

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

チーズのおかげでまろやかになりつつも、コクがより一層増します♪ 確かにこれは白ごはんが欲しくなるラーメンだな。。。。(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20201021172951j:plain

親切なことに網目が付いているレンゲが用意されていので、
奥底の肉味噌も最後まで堪能できます♪

そんなこんなであっという間に完食

ごちそうさま

お店情報

【つなぎ】
住所 : 東京都 渋谷区 恵比寿 1-4-1 アーバンハウス 1F
電話 : 050-5872-6450
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定
客席 : 12席
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」