東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

鬼リピ継続中!!舌も身体も喜ぶ濃厚にぼしそばを味わえるのはここだけ!!【恵比寿西「おおぜき中華そば店」にぼしそば(850円)】

今週のお題「急に寒いやん」

10月も終わりが近づき急に寒い日が少しずつ増えてきましたね。。。
ということで!

今回は温かいものが食べたくなる季節にぴったりのランチを紹介していきたいと思います♪

本日紹介するランチは、恵比寿西口から徒歩5分ほど、恵比寿神社近く「おおぜき中華そば店」さんのにぼしそば(850円)のです!

恵比寿西「おおぜき中華そば店」

こちらのお店は以前にも2度ほど紹介しており、東京ランチストリート編集部の行きつけのお店となっております♪

1回目:白湯そば

www.tokyolunchstreet.jp

2回目:中華そば

www.tokyolunchstreet.jp

白湯そば、中華そば、ときたので、今回は「にぼしそば」を頼んでみました♪

着丼!!!

f:id:tokyolunchstreet:20201031205336j:plain

ドーーーーーーーーーン!!

f:id:tokyolunchstreet:20201031205353j:plain

ドドドーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!

きましたーーーー!!!!

煮干しの香りが既に漂ってきていてめちゃくちゃ期待感が高まります♪

レアチャーシューも美味しそーーーーー

実食!!!

それでは食べていきましょう♪

まずはスープから

f:id:tokyolunchstreet:20201031205446j:plain

うんうんうん。そして麺。

f:id:tokyolunchstreet:20201031205411j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

舌から身体へ温かい煮干しが染み渡って幸せすぎる。。。♪
麺も細めのしっかりとした麺で煮干しに負けていません。最高です(◜◡◝)

レアチャーシューも食べていきます!

f:id:tokyolunchstreet:20201031205428j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

しっとり柔らかなチャーシューがめちゃくちゃ美味い♪ 程よく味も染み込んでいて完全に名脇役です(◜◡◝)

美味しすぎてあっという間に完食。

もう定番メニューは食べ尽くしてしまったので、次は限定メニューを攻めたいと思います♪

ごちそうさま

お店情報

【おおぜき中華そば店】 住所 : 東京都 渋谷区 恵比寿西 1-9-4 小熊ビル 1F 電話 : 03-3780-3116 営業時間:【平日・土】11:00~15:00 17:00〜22:00, 【日・祝】11:00〜14:00 定休日:なし 客席 : 10席(カウンターのみ) 喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」