東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

ラーメン激戦区の目黒で唯一無二!!身体に染み渡る煮干しと濃厚TKGを召し上がれ!!【目黒「中華そば 竹むら」あご煮干しそば(930円)】

本日紹介するランチは、目黒・権之助坂の並びにある「中華そば 竹むら」さんのあご煮干しそば(930円)です!

久々の目黒ということで、食べログの評価も高いこちらのお店へやってきました♪
食べログの高評価が自分の口にあうかどうかを試しにいきましょうー!

目黒「中華そば 竹むら

f:id:tokyolunchstreet:20201130072159j:plain

店内はこのような感じ。
カウンターがメインになっていて厨房が近くていいですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20201130072220j:plain

メニューはこんな感じ。
今回はあご煮干しそばを食べてみたいと思います!

またまた、追加で一夜漬けTKGも頼んじゃいました笑

楽しみに待ちます♪

着丼!!!

f:id:tokyolunchstreet:20201130072117j:plain

ドーーーーーーーーーン!!

f:id:tokyolunchstreet:20201130072055j:plain

ドドドーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!

ウマソスギーーーーーーーーー!!!!!

透き通る煮干しの出汁がめちゃくちゃ美味しそうです♪
全体的に美しく盛り付けられていて美しすぎます(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20201130071917j:plain

f:id:tokyolunchstreet:20201130071859j:plain

f:id:tokyolunchstreet:20201130071841j:plain

ついでに頼んだTKGも美味しそうすぎる.....

実食!!!

まずはスープから。

f:id:tokyolunchstreet:20201130072032j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

煮干しの旨味成分が身体の隅々まで染み渡る感じがします♪
しつこすぎず程よい加減がこれまたいいんだな(◜◡◝)

どんどん食べていきましょう!

f:id:tokyolunchstreet:20201130072006j:plain

f:id:tokyolunchstreet:20201130071940j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

麺は細めでしっかりしている自分が大好きな麺です♪
噛めば噛むほど麺と煮干しを感じることが出来てめちゃくちゃ美味しいです(◜◡◝)

続いてはTKG!

f:id:tokyolunchstreet:20201130071824j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

めちゃくちゃ濃厚な黄身と醤油がめちゃくちゃご飯に合います♪

そんなこんなであっという間に完食♪
全体のバランスが良く毎日でもこれそうな感じでした(◜◡◝)

またきたいと思います!

ごちそうさま

お店情報

【中華そば 竹むら
住所 : 東京都目黒区目黒1-6-14
電話 : 03-6420-0628
営業時間:
[平日•土•祝前日] 11:00~翌1:30
[日・祝] 11:00〜22:30 (仕込次第で産休あり、公式ツイター確認)
定休日: 年中夢中
喫煙 : 全席喫煙可

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」