東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

ほんとは教えたくない!名店のごはんや一芯運営の他形体の魅力が半端ないので紹介します【渋谷/恵比寿/代官山まとめ 東京ランチストリート】

今日は代官山駅前エリアの 「ごはんや一芯」さんでランチ〜♩

f:id:tokyolunchstreet:20201003164642j:plain

、、

ではなく!

、、

ごはんや一芯さんの運営会社が展開する他形体のお店をまとめて紹介します!!

もともと大好きな「ごはんや一芯」さんや「香り家」さん、「うどん 山長」さんなんですが、、

ある日「とうふ 空野」さんに初めて行った時に衝撃うけました!
全部同じ運営会社だったなんて、、、!!!

料理も内装も立地も価格も全てが「はい、最高!」なフードゲートさんの魅力を知ってもらえると嬉しいです!!!

フードゲート株式会社

まずはちょっとだけ運営会社の紹介!
今の和食をつくる」 なんてめっちゃかっこいい企業理念、、、🥺
即入社したい、、、、

foodgate.net

HPにいくとすごくこだわってお店作りされてるのがわかります!お皿にまでこだわりがあったなんて、、、🥺

ごはんや一芯

代官山駅から旧山手通りのところにある「ごはんや一芯」さん!

f:id:tokyolunchstreet:20201003165115j:plain

「リーズナブルで美味しい和食を」をコンセプトに手ごろな価格で最高な定食ランチがいただけます🤤
人気すぎて週末はいつも大行列です、、、

f:id:tokyolunchstreet:20201003165154j:plain

詳しくは過去の投稿まで!

www.tokyolunchstreet.jp

板蕎麦 香り家

恵比寿駅東口交差点すぐのところにある「板蕎麦 香り家」さん!

f:id:tokyolunchstreet:20200906093441j:plain

「挽きぐるみの田舎蕎麦」がコンセプト! ここの太麺蕎麦がめちゃめちゃ美味しいんです!
香りだかい蕎麦をぜひ!

f:id:tokyolunchstreet:20201003165303j:plain

詳しくは過去の投稿まで!(もう何度もいってる、、笑)

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

とうふ 空野

恵比寿駅から恵比寿通りの方に5分ほど歩いたところにある「とうふ 空野」さん!
さっきの「板蕎麦 香り家」さんの近くですね〜

f:id:tokyolunchstreet:20201121232243j:plain

「先人の知恵と知識を座右においた美味しさ」をコンセプトに昔から変わらない技法で作られる絶品な豆腐料理がたべられます🤤

f:id:tokyolunchstreet:20201121232415j:plain

詳しくは過去の投稿まで!

www.tokyolunchstreet.jp

うどん 山長

「100年の歴史が生んだ伝統の絶品だしが旨さの秘密」がコンセプトの山長さん
季節ごとの創作うどんのメニューが素敵すぎます🤤

f:id:tokyolunchstreet:20200903074240j:plain

詳しくは過去の投稿まで!(創作うどんが大好きすぎて季節ごとには必ずいってます🤤)

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

まとめ

こんなに魅力的なお店ばっかりなんて〜〜!
どこのお店もデートにおすすめな雰囲気、味、コスパ良しな最高ランチです

魅力が伝わってると嬉しいですね〜🤤

ではでは