東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

しっかりお魚を食べたいならここ!麻布十番駅チカのこじんまりとした店内で和食ランチを楽しむ!【麻布十番「あん梅」鮭西京焼定食(1500円)】

本日紹介するランチは、麻布十番駅すぐ近く「あん梅」さんの鮭西京焼定食(1500円)です!

麻布十番「あん梅」

f:id:tokyolunchstreet:20201124121332j:plain

外観はこのような感じ。
鮭ハラス等はテイクアウトも行っているようで、家で食べたい方にも良いですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20201124121132j:plain

店内はこのような感じ。
落ち着きのあるカウンターで高級感があります♪

f:id:tokyolunchstreet:20201124121153j:plain

メニューはこのような感じ。 今回は鮭の西京焼きを食べてみたいと思います(◜◡◝)

着鮭!!!

f:id:tokyolunchstreet:20201124121210j:plain

ドーーーーーーーーーン!!

f:id:tokyolunchstreet:20201124121233j:plain

ドドドーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!

うまそうすぎるーーーー!! こんがり焼けた皮と身がめちゃくちゃ香ばしくて美味しそうです♪

それでは食べていきましょう(◜◡◝)

実食!!!

f:id:tokyolunchstreet:20201124121252j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

しっかり甘味のある身と白味噌が相まってめちゃくちゃ美味しいです♪
白味噌がしっかりしてるんだろうなぁ(◜◡◝)

続いては大根おろしと一緒に食べていきましょう♪

f:id:tokyolunchstreet:20201124121313j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

醤油を垂らした大根おろしと食べると一気にさっぱりします♪
味変したい時にはこちらもおすすめです(◜◡◝)

そんなこんなであっという間に完食♪

美味しすぎた〜〜〜

他にもたくさんメニューがあるので麻布十番に来た時にはまた食べたいと思います(◜◡◝)

ごちそうさま

お店情報

【あん梅】
住所 : 東京都港区麻布十番2-19-2
電話 : 050-5597-0539
営業時間: 11:30~14:30(L.O), 17:30~22:00(L.O)
定休日: 火曜日
客席 : 11席(カウンター5席、テーブル2席×1卓、4席×1卓) 喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」