東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

美食世界一のパエリア!?ミシュランの街で知られるバスク地方の料理が渋谷で味わえる!【渋谷東「サンジャン・ピエドポー」鮮魚のパエリア】

今週のお題「お父さん」

みなさん父の日には何かプレゼントしましたか?
世代が違う分何をあげるか迷いますよね...

ということで本日紹介するランチは...??(急に!?!?)

「サンジャン・ピエドポー」さんの鮮魚のパエリア

本日紹介するランチは渋谷から明治通りを恵比寿方面へ約10分「サンジャン・ピエドポー」さんの鮮魚のパエリアです! こちらは日本では珍しい、バスク料理のお店となっています♪

バスク料理って何? そもそもバスクってどこ?
という疑問をお持ちの方もいると思うので簡単に解説♪

バスク地方とは、スペインの中でもフランスとの国境近くのエリアで、30キロメートル圏内に17軒ものミシュラン星付きレストランを抱えているみたいです!
これはなんと、人口一人あたりにすると世界一!!
世界中から美食の街として注目を浴びていてるようです!

そんなバスク料理を食べることが貴重なお店がこちらの「サンジャン・ピエドポー」です!

f:id:tokyolunchstreet:20200625103112j:plain

店内はこのような感じ。現地の空気感をたっぷり感じることができます(行ったことないだろ!というツッコミはポケットから出さないで><笑)

f:id:tokyolunchstreet:20200625102931j:plain

メニューはこんな感じ。
今回は鮮魚のパエリアを食べたいと思います!

着皿!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200625103342j:plain

見た目から既に美味しそうですね(◜◡◝)

実食!!!

それでは早速いただきたいと思います。

f:id:tokyolunchstreet:20200625104210j:plain

んんーーーー!!! えぐいてえぐいてーーーーー!!!

魚介のダシが染み込んだライスとこんがりサーモンのムニエルがめちゃくちゃ合います(◜◡◝)
これはバクバク進んじゃうなぁ♪

次はイカさんと一緒に

f:id:tokyolunchstreet:20200625103555j:plain

んんーーーー!!! えぐいてえぐいてーーーーー!!!

イカの甘味ともめちゃくちゃ合うーーー!! あっという間に完食しちゃいます(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200625103249j:plain

サラダもドレッシングとめちゃくちゃ合っていて美味です(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200625103708j:plain f:id:tokyolunchstreet:20200625104628j:plain

コーヒーと洋菓子も付いてきます。 こちらも美味しい♪

お店情報

【サンジャン・ピエドポー】
住所 : 東京都 渋谷区東 1-27-5 シンエイ東ビル 2F
電話 : 03-6427-1344 営業時間: 11:45~14:00(L.O.13:30)
18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日: 日曜日
客席 : 14席(テーブル12席、カウンタ2席)

これまで紹介したスペイン料理のお店ちゃんたち

www.tokyolunchstreet.jp

これまで紹介した渋谷東エリアのお店ちゃんたち

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」