東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

ふわっサクっな衣が最高!渋谷東エリアにひっそり佇む隠れ家的名店【渋谷「南渋谷 なみの上」天ぷら定食(1200円)】

今週のお題「お父さん」

今週のお題はなかなか難しいですね笑
お父さんとは大阪と東京で結構離れているので、このご時世ということもあり2週間に1度ほど電話をするようになりましたね♪

毎回伝えていることは、とにかく元気でやってます!ということ。

ということで!(無理やり笑)

本日紹介するランチは、明治通りからすぐ入った渋谷東エリア「南渋谷 なみの上」さんの天ぷら定食(1200円)を紹介したいと思います!

「南渋谷 なみの上」天ぷら定食(1200円)

f:id:tokyolunchstreet:20200623090847j:plain

外観はこのような感じ。温かみがあってお洒落な雰囲気です♪
夜になるとより一層雰囲気のある感じになっているので、いつかご紹介できればと思います!

f:id:tokyolunchstreet:20200623090235j:plain

メニューは外にも置かれているので、お店の前を通る度にそそられちゃうんですよね。。。笑
以前はねぎとろ爆弾を紹介したので、今日は天ぷら盛り合わせの方を紹介したいと思います!!
(並より上カレーも気になる。。。)

ちなみに以前紹介したものはこちら

www.tokyolunchstreet.jp

それでは店内へ!!

f:id:tokyolunchstreet:20200623090310j:plain

店内もめちゃくちゃお洒落です!
モダンテイストとウッディな感じがちょうどいいですね〜
照明の色も非常に温かみがあり落ち着けます♪

これはお料理も楽しみです♪

着天!!!

着丼!!!ではなく今回は着天!!!ということでキター!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200623090403j:plain

うん。美しい盛り合わせだぁ。
小鉢も箸休めにはちょうどいい感じ。

それでは早速いただいていきましょう!!

実食!!!

海老ちゃんやししとうちゃんを食べます。

f:id:tokyolunchstreet:20200623090444j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!

口に入れたときの軽さが尋常じゃない... まさにフワっ、サクっ、と言った食感!!

衣が分厚すぎるとベトッとした食感になっちゃいがちですが、もちろんそんなことはありませんでした♪

ナスも食べていきましょう。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200623090702j:plain

こちらもえぐいい!!!!

おはぴよーーーー!!!
フワちゃんでーーーす!!

と言わんばかりのフワっサクっな衣がやはり美味しい!
これは天つゆにつけるのではなく、是非ともお塩で味わって欲しいと思いました♪

f:id:tokyolunchstreet:20200623090534j:plain

小鉢ももちろんおいしかったです♪

全ての料理がこだわり抜かれているこのお店。
他のメニューを試すために是非また来たいと思いました!

ごちそうさま


【南渋谷 なみの上】
住所 : 東京都渋谷区東2-22-16
電話 : 050-5597-6247
営業時間:[月〜金]18:00~23:30(L.O.22:30)[土日祝]17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
客席 : 51席([1階]カウンター15席、6名小上がり一部屋[2階]テーブル20席、6名半個室一部屋、4名半個室一部屋)
喫煙 : 全席禁煙

過去ご紹介した「なみの上」さん

www.tokyolunchstreet.jp

過去ご紹介した渋谷東エリアのお店ちゃんたち

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」