東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

身体に染みて最高にうまい!黄金色に透き通る絶品スープ!【恵比寿「しお貫」塩ラーメン(690円)】

本日紹介するランチはこちら、恵比寿から少し離れた場所にある「しお貫」さんの塩ラーメン(690円)です!

恵比寿「しお貫」

f:id:tokyolunchstreet:20200715105711j:plain

外観はこのような感じ。
オープンテラスがあるので、あえて寒い時期にここで食べるのも良さそうですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20200715105643j:plain

店内はこのような感じ。 ながーーーーーーーーーーーい(京都銀行のcmかよ)カウンターがあり、そこでみなさん必死に食らいついております♪

着メラ!!! ((到着+ラーメン)/チャルメラみたいな響き)

f:id:tokyolunchstreet:20200715105603j:plain

ドーン!!!!!

来ましたーーー!!

美味しそうすぎてワクワクが止まらないです♪

f:id:tokyolunchstreet:20200715105542j:plain

ドドドーーーーンンン!!!

透き通る絶品スープがめちゃくちゃ美味しそう♪ 麺もしっかりしていそうで楽しみ(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200715105517j:plain

思わずキャベツ角煮飯も頼んじゃいました!
こちらも濃厚そうなタレがかかっていて美味しそう♪

ラーメン屋さんの丼って異常に美味しいですよね(◜◡◝)

実食!!!

さぁまずはスープから。

f:id:tokyolunchstreet:20200715105446j:plain

んんーーーー!!
えぐいてえぐいてーーー!!!

鶏ガラベースに様々な具材と塩ダレが効いていてめちゃくちゃ美味しいです♪

麺もいきましょう

f:id:tokyolunchstreet:20200715105407j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

程よい塩加減のスープが程よく面に絡みついていて、程よい硬さの麺が程よく口に入っていきます(◜◡◝) あ〜〜〜〜程よい〜〜〜〜〜〜〜

チャーシューもいきます

f:id:tokyolunchstreet:20200715105340j:plain

これもえぐい!!

トロトロで美味しいです♪ 少し濃いめの味付けなのがミソですね(◜◡◝)

お待ちかねのこちらも

f:id:tokyolunchstreet:20200715105313j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

先ほどのチャーシューを食べた時点でうまいってことがわかんだね♪
濃厚なタレと角煮の脂身のおかげでご飯がすすむすすむ(◜◡◝)

そんなこんなであっという間に完食♪

ごちそうさま

お店情報

【しお貫 (しおかん)】
住所 : 東京都渋谷区恵比寿3-3-2
電話 : 050-5597-5871
営業時間: [火~土]10:30~翌4:00, [日・月]10:30~22:00
定休日: 無休
客席 : 22席(店内にカウンター14席、外にテーブル8席) 喫煙 : 全席禁煙

これまで紹介したラーメンちゃん達

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」 お題「東京ラーメン」