東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

咲き乱れる豚肉につられて入学者続出!?新橋のサラリーマンに愛される実力店【新橋「豚大学」豚丼 大(870円)】

今週のお題「傘」

みなさん、梅雨の季節はいかがお過ごしでしょうか?
あんまり外に出る気にもならないですよね。。。

しかし!!!!
こんな時こそ、傘をさしてランチへ出かけましょう!!
そして経済を動かしましょーーーー!!!(ランチ行きたいだけの言い訳笑)

ということで今回紹介するランチは、
新橋駅からすぐ、ニュー新橋ビル1階にあります「豚大学」さんの豚丼 大(870円)です!!!

(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

こちらのお店は食べログでもかなり高評価で、評価は3.69、さらに食べログTOP5000に入るほどの銘店です!!

期待が膨らみますね。。。♪

さっそくお店へ

席に座りまず目に付くのが、「豚大学 五か条」。

f:id:tokyolunchstreet:20200613095231j:plain

みなさん、これらの掟をしっかり守るように!!!

(ちなみにお茶漬けも美味しそ。。。笑)

f:id:tokyolunchstreet:20200613095204j:plain

そして店内はこんな感じ。

二郎系のように店内に余計なお洒落はしません。
でも、そこがいいんです!!!(カビラさん出てきた)

着丼!!!!

さぁさぁみなさんお楽しみの着丼ターーーイム!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200613095301j:plain

ドーーンン!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200613095322j:plain

ドドドーーーーーーーンン!!!!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200613095353j:plain

ドドドドドドーーーーーーーーーーーンン!!!!!!
(ほうれん草しか写ってない笑)

いやーインパクト凄くないですか!?!?
見た目も香りもめちゃくちゃ食欲をそそります。。。。

早く食べたーーーいいい!!!(記事書いてる時点でもう食べ終わってるんだがな^_^)

実食!!!!

それではいただきます。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200613095421j:plain

んんーーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーーー!!!

こんがり焼けた豚肉がとてもジューシーで美味しい!!!
こういう豚肉は焼きすぎてパサパサしがちですが、全然そんなことないです!!

たれが染み込んだご飯も美味しそう。。。

いただきます

f:id:tokyolunchstreet:20200613095516j:plain

んんーーーーーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーー!!!

これは間違いない美味しさです。
そうです、 みなさんご存知の「ご飯が何杯でもいけるやつ」です。

最後はもちろんこう。

f:id:tokyolunchstreet:20200613095450j:plain

もうあなたには何もいうことはありません。
ただただ口に入れて幸せを噛み締めるのみ。
アーメン。

絶対また来る、君が覚えてなくても僕はまた来る。

それでは

ごちそうさま

過去紹介した丼ぶりちゃん達

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

店舗情報

【豚大学】
住所 : 東京都 港区 新橋 2-16-1 ニュー新橋ビル
電話 : 03-5512-3121
営業時間: 【平日】10:30~21:45,【土・日】11:00~15:00, 16:30〜20:15
定休日:奇数月の第2日曜
客席 : 13席(カウンターのみ)
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」