東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

絶対外さない!!恵比寿在住編集部が教える、おすすめ恵比寿ランチ12選【東京ランチストリート 2020年6月号】

今週のお題「傘」

梅雨、東京にもきちゃいましたね。。。
外に出たくないなぁ、なんて考えたりしてませんか?

そんなあなたに!!!

今回は東京ランチストリート4月、5月で紹介した、思わず外出したくなるようなランチ(恵比寿編)をまとめて紹介しようと思います!!

恵比寿は西口と東口で雰囲気が変わるので、それぞれでご紹介します!

恵比寿西口エリア

まずはこちら!
恵比寿西口は飲食店がひしめき合い、群雄割拠なエリアです。
その分チェーン店もたくさんあり、なかなか個性的なお店を探すのは難しい。。。

そんな中でもキラリと光るお店をジャンジャン紹介していきたいと思います♪

鯛出汁をふんだんに味わいたいなら。「まちかど」さんの真鯛ラーメン

もう自分は中毒並みに好きなお店。
スープだけでいいから自販機に売って欲しい!!!

www.tokyolunchstreet.jp

濃厚鶏白湯を堪能。「おおぜき」さんの白湯そば

こちらもスープのみ自販機希望!!!

www.tokyolunchstreet.jp

肉にこだわっているこちらのお店。「0831 yummy」さんの和牛すじと焼き野菜のスパイシーカレー

代官山と恵比寿の間らへんにあるこのお店。   外観から超オシャレ!!

www.tokyolunchstreet.jp

フォトジェニックでインスタ映え。さらに味も一流。「初代」さんの白いカレーうどん

皆さんご存知。白いカレーうどんになります♪

www.tokyolunchstreet.jp

雰囲気の良い関西風お好み焼きを食べたいなら。「お好み焼き いまり」さんの大阪モダン焼き

大阪にはこんなお洒落なお好み焼きなかったかも…?笑

www.tokyolunchstreet.jp

炭火焼鶏を贅沢に味わいたいなら「今井屋総本店」さんの比内地鶏の親子丼

炭火焼鳥の親子丼はあまり見たことがなかった。   美味!!

www.tokyolunchstreet.jp

ドドンと一気に紹介しましたが、いかがでしょうか?
何度も行きたい(行ってる)お店ばかりのラインナップとなってしました(笑)

恵比寿東口エリア

続いてはこちら!!
恵比寿東口はチェーン店は少なく、裏路地に個性的なお店がたくさんある印象です♪
どこ入っても間違いなさそうですが、入りづらいお店も多い...?

今回はそんな中でもお手軽にランチを楽しめるお店を紹介♪

野菜たっぷりでヘルシー志向のあなたにも。「イエローカンパニー」さんのスープカレー"牛すじ&ベジタブル"

普通に歩いてたら見つけられないお店。   地図片手に向かうべし!!

www.tokyolunchstreet.jp

毎月変わる限定麺が面白い!「繋」さんの3種の貝鮮まぜ麺

このまぜ麺は衝撃的でした。   毎月変わるらしいのでリピート必至!!

www.tokyolunchstreet.jp

高級感のある恵比寿を代表するお蕎麦屋さん。「松玄」さんの天ぷらかけ蕎麦

めちゃお洒落。間違いない!!

www.tokyolunchstreet.jp

気張らないイタリアン。恵比寿の母がここにいたとは。。。「トラットリア ベリータ 」さんのイカと明太子スパゲティ

もはや恵比寿の実家と言わんばかりの安定感!     気さくなお母さんとのコミュニケーションが楽しみです♪

www.tokyolunchstreet.jp

やはり個性的なお店が多いですね♪
本当に恵比寿は美味しいお店が多く毎日歩くだけでも楽しくなっちゃいます!

終わりに

ここまで見ていただきありがとうございます!!
東京ランチストリートでは、渋谷区を中心に様々なランチを紹介していきますので、今後とも是非是非よろしくお願いします♪
また、「ここのお店気になるから行って欲しい!」などあればコメント欄にでもお気軽に教えてくださいね^_^ それではまた次回!!!

お題「東京ランチ」