東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

え?チータン知らないの?盛岡が誇るじゃじゃ麺が東京でも味わえる!!【三軒茶屋「じゃじゃおいけん」盛岡じゃじゃ麺(780円)】

本日紹介するランチは、三軒茶屋駅から徒歩5分ほど「じゃじゃおいけん」さんの盛岡じゃじゃ麺+チータン(780円)です!

じゃじゃおいけん

f:id:tokyolunchstreet:20200707104058j:plain

外観はこのような感じでめちゃくちゃ渋いデスネ♪
駅から少し離れますが、「じゃじゃ麺」の旗が立っているのでわかりやすい!

f:id:tokyolunchstreet:20200707103424j:plain

店内はこんな感じで、様々な有名人のサインが飾ってあります♪

f:id:tokyolunchstreet:20200707103350j:plain

メニューはこんな感じ。
じゃじゃ麺一択なので基本的には量を伝える感じですね♪

着丼!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200707103619j:plain

ドーン!!!

本場盛岡のじゃじゃ麺と同様にめちゃくちゃシンプルな盛り付けですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20200707103659j:plain

ドドドーーーンン!!!

この肉味噌の塊がどのように麺の海に影響を与えていくのか。

楽しみです♪

ということでまぜまぜ...

f:id:tokyolunchstreet:20200707103738j:plain

混ぜるとこんな感じ!!
めちゃくちゃ美味しそうで早く食べたい!!(早く食べろ!)

実食!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200707103826j:plain

んんーーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

太めのしっかりした麺、しかしそこに負けないくらい濃厚な肉味噌がめちゃくちゃ美味しい♪
胡椒やネギの風味もしっかり効いていて、飽きない工夫がされていますね(◜◡◝)

トッピングで味変しちゃいましょう♪

肉味噌を追加しカレースパイスを振りかけて....

f:id:tokyolunchstreet:20200707103859j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーー!!!

カレースパイスがめちゃくちゃ肉味噌に合って美味しい♪
個人的なおすすめトッピングNo.1ですね(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200707103942j:plain

あっという間に完食ーーーーー!!!

でも美味しそうな肉味噌が残っちゃっているな...

これをなんとかしたい!!

f:id:tokyolunchstreet:20200707103541j:plain

んん??
こんなところに卵が...???

それを...??

f:id:tokyolunchstreet:20200707104019j:plain

こう!

なんとここに卵を入れちゃいます...

そしてこれが...???

f:id:tokyolunchstreet:20200707110055j:plain

ドドーーン!!!

そうです、そうなんです。これがいわゆるチータン(チータンタンの略)なんです!!

最後はこれでシメます。えぐい!

ごちそうさま

お店情報

じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店】

住所 : 東京都世田谷区上馬1-33-11
電話 : 03-3418-5831
営業時間:
【水〜日】10:30~15:30(L.O15:30), 17:30~24:00(L.O24:00)
【月】17:30〜24:00(L.O24:00)
定休日:
毎週火曜日(祝日の場合営業翌日休業)、第2・第4月曜日(祝日の場合営業翌日休業)、お盆・年末年始。
客席 : 7席(カウンターのみ) 喫煙 : 全席禁煙

これまで紹介したまぜ麺ちゃん

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」