東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

美しく透き通る醤油スープ!六本木エリアNo.1をキープし続ける路地裏の百名店【西麻布「楽観 NISHIAZABU GOLD」琥珀~特製醤油~(950円)】

今週のお題は「外のことがわからない」ということですが、確かにあの店ランチやってる!?など気になることが多いです。。。

本日紹介するランチは、六本木通りから少し入った路地にある「楽観 NISHIAZABU GOLD」さんの琥珀~特製醤油~(950円)です!
食べログでは六本木エリアのラーメン店1位を取り続けており、食べログ百名店にも何度も入っているようです!

f:id:tokyolunchstreet:20200609073230j:plain

外観はモダンでお洒落な感じですね♪
ただし、路地裏の隠れ家的なお店なので、よーく見ないとスルーしてしまう可能性があるので気をつけましょう。。。!

f:id:tokyolunchstreet:20200609072748j:plain

店内はこのような感じでナチュラルモダンなテイスト。
本来8席ですが、ソーシャルディスタンスを取るために5席のみとなっています!
安心して来店できますね♪

ラーメンにはいくつか種類がありますが、今回は「琥珀(醤油ラーメン)」を頼んでみました!
楽しみに待ちます。。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200609072811j:plain

ドーーーーン!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200609072842j:plain

ドドドーーーーンン!!!!
きましたーーー!!!

具材は細かく刻まれたタマネギ、メンマ、チャーシューのみと非常にシンプルな構成となっています。

まずはスープから。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200609072952j:plain

んんー!!!!
えぐいてえぐいてーー!!!

楽観オリジナルの醤油をベースにしたスープ。。。
めちゃくちゃ身体に染み渡ります !!!

麺もいきましょう。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200609073022j:plain

んんーーーーー!!!!
えぐいてえぐいてーーーーー!!!

先ほどのスープに細めでコシのある麺がめちゃくちゃ合います!

f:id:tokyolunchstreet:20200609073117j:plain

チャーシューもいい感じに炙られてて美味しすぎる。。。!!

f:id:tokyolunchstreet:20200609073138j:plain

食べ終わりましたが、もちろん。。。。??

f:id:tokyolunchstreet:20200609073203j:plain

完飲!!!

他にも塩や味噌ラーメンがあるので、全て制覇したいと思います!
また、青山店は他の店舗もあるみたいなので、全店制覇したいですね♪

ごちそうさま


【楽観 NISHIAZABU GOLD】
住所 : 東京都 港区 西麻布 1-8-12
電話 : 080-4059-6667
営業時間:
【平日・土曜・祝日11:00~22:00】 【日曜11:00~17:00】
定休日:年中無休
客席 : 8席
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」 お題「東京ラーメン」