東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

恵比寿で気軽に通えるイタリアン♪ 日常使い間違いなしの名店【恵比寿「トラットリア ベリータ 渋谷東店」イカと明太子のスパゲティ(1400円)】

本日紹介するのは、渋谷橋近くの明治通り沿いにあります、「トラットリア ベリータ 渋谷東店」イカと明太子のスパゲティ(1400円)です!

トラットリアということで、地元で愛される街の大衆食堂的なお店となります!

f:id:tokyolunchstreet:20200530095537j:plain

外観はこのような感じ。
コンクリート打ちっぱなしのお洒落な雰囲気です♪

f:id:tokyolunchstreet:20200530095248j:plain

店内はこのような感じ。 いい意味で庶民的な装いが落ち着きますね♪

今日は日替わりランチの一つでもある、イカと明太子スパゲティを注文してみましたー!!

f:id:tokyolunchstreet:20200530095344j:plain

まずはスープ。   コンソメが効いてて美味しい!   身体の芯まで温めてくれます。めちゃくちゃ夏で暑いですが笑

f:id:tokyolunchstreet:20200530095317j:plain

そしてサラダ! お店のお母さんおすすめ、ゴマを振って食べていきます!
量も多くてこれだけでお腹一杯になりそう♪

f:id:tokyolunchstreet:20200530095430j:plain

そしてドーン!! おいしそーー!!

f:id:tokyolunchstreet:20200530095455j:plain

ドドーン!!! 大きいイカが乗っています♪
中にもイカがたくさん入っていました!

それではいただきます

f:id:tokyolunchstreet:20200530095404j:plain

んんーーー!!!   えぐいてえぐいてー!!!

普通の明太パスタとは違って、イカやその他魚介系のダシが効いてすごく美味しいです!!

まだまだいきます

f:id:tokyolunchstreet:20200530095516j:plain

んんー!!! えぐいてえぐいてー!!!

麺のモチモチ感、たらこのプチプチ感、ウマウマでした!!

アットホームで毎日通いたくなるお店でした♪
またきたいと思います!

ごちそうさま


【トラットリア ベリータ 渋谷東店】
住所 : 東京都 渋谷区 東 3-12-13
電話 : 03-5467-3994
営業時間: 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜
喫煙 : 全席喫煙可

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」