東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

伊豆大島、港に着いたらまず向かおう!漁協直営店で新鮮で珍しい大島グルメをいただきます【伊豆大島「浜のかあちゃんめし」うつぼ天丼(1200円)】

浜のかあちゃんめし

本日も伊豆大島でランチ!今回は「浜のかあちゃんめし」さんでいただきました〜
港に着いたらまずいただく伊豆大島グルメこと「浜のかあちゃんめし」さん!

tabelog.com

伊豆大島漁業協同組合加工部から直接入荷される新鮮な伊豆大島グルメをいただいちゃいます🤤

今回は帰るときにいただきました!

メニュー

めっちゃ気になるメニューーー!

f:id:tokyolunchstreet:20201203084105j:plain

その中でもこれ、、!
めっちゃ気になる!!

f:id:tokyolunchstreet:20201203084116j:plain

本日は「うつぼ天丼(1200円)」を注文しました〜

うつぼ天丼(1200円)

どーーーーん

f:id:tokyolunchstreet:20201203084126j:plain

これがうつぼ料理か!!
恥ずかしながら初めていただきます、うつぼ!

こういう珍しい食材が食べられるのも伊豆大島の良さですね〜🤤

実食

それでは、、

f:id:tokyolunchstreet:20201203084134j:plain

実食!!

f:id:tokyolunchstreet:20201203084053j:plain

はい、最高!!

さっぱり白身魚の風味がありながら、しっかりとした味わいのうつぼさん!

f:id:tokyolunchstreet:20201203084144j:plain

こちらも伊豆大島名物の明日葉を使った天ぷら!さっぱり最高です🤤

なんというか、、、今までのうつぼ天丼食べてないのはなんだったんだレベルです
ごちそうさまでした!

お店情報

【浜のかあちゃんめし】
住所 : 東京都大島町岡田
電話 : 04992-7-5683
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日・水曜日
客席 : 19席
喫煙 : 全席禁煙

お題

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」