東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

魚介の旨味がたっぷりの長崎ちゃんぽん!!きたなシュランでも紹介された三茶の銘店!!【三軒茶屋「長崎(ながさき) 」長崎ちゃんぽん(800円)】

本日紹介するランチは、三軒茶屋の三角地帯すぐ近く「長崎 」さんの長崎ちゃんぽんです!

f:id:tokyolunchstreet:20200811074709j:plain

こちらのお店は、以前とんねるずの番組で紹介されたようで、地元の方にも愛される人気店となっています♪
きたなシュランという「汚い店構えにも関わらず素晴らしい料理を提供してくれる」として認定されるものです(◜◡◝)

それではいきましょーーーー!!

「長崎 」長崎ちゃんぽん

f:id:tokyolunchstreet:20200811074735j:plain

店内はこのような感じ。

評判通り、程よく味わいのある店内となっています♪
一見汚いように見えなくもないですが、きちんと清潔感を感じる店内でした(◜◡◝)

アルコール消毒やティッシュもありバッチリです!

f:id:tokyolunchstreet:20200811074650j:plain

メニューはこのような感じ。

今回はこちらの定番メニュー、「長崎ちゃんぽん」をいただきたいと思います♪
かなりの量だと聞いていますがどんな感じでしょうか。。。!

楽しみに待ちたいと思います(◜◡◝)

ちゃくぽん!!!(到着+ちゃんぽん)

f:id:tokyolunchstreet:20200811074756j:plain

ドーーーーーンンン!!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200811074815j:plain

ドドドーーーーーーンンン!!!

きましたーーーー!!!!!

イカ、タコ、海老、蒲鉾、キャベツ、もやし、練り物... などなど!
てんこ盛りの具沢山でめちゃくちゃ美味しそうですね♪

それでは食べていきましょう(◜◡◝)

実食!!!!

まずはスープから。

f:id:tokyolunchstreet:20200811074831j:plain

んんーーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーー!!!!!

濃厚な豚骨、鶏ガラのスープに様々な具材の旨味が凝縮されたスープがめちゃくちゃ美味しいです♪
ちゃんぽんならではの優しい味わいが身体に染み渡ります(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200811074848j:plain

んんーーーーー!!!   えぐい!!!!!!

麺は太めのもっちりとした食感、出汁もたっぷり吸いまくっててめちゃくちゃ美味しいです♪
これは全部食べ切れるか不安になる満足感です(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200811074907j:plain

具沢山でえぐい!!!!

体調を崩した時、栄養が足りてないなぁと思った時にぜひ食べたくなる逸品でした♪

これはリピート必至ですね,,,(◜◡◝)

ごちそうさま

お店情報

【長崎 (ながさき)】
住所 : 東京都世田谷区三軒茶屋2-15-1
電話 : 03-3422-4839
営業時間: 11:00~21:30ごろ
定休日: 火曜日
客席 : 9席(カウンター席のみ)
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」
お題「昨日食べたもの」