東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

夏といえばやっぱり冷やし中華!!!美味しすぎる創作小鉢も必食!!!【西麻布「個室ふるけん」冷やし中華(1100円)】

本日紹介するランチは、西麻布交差点すぐ近く「個室ふるけん」さんの冷やし中華(1100円)です!

西麻布「ふるけん」

f:id:tokyolunchstreet:20200729093205j:plain

季節を感じるのぼりもありますね♪
ちなみに「冷やし中華、は〜じめました〜」でおなじみのAMEMIYAさんですが、
コンビ時代は「絵の中に閉じ込められる男」や「あの世に行くエレベーター」などストーリー性の高いシュールなネタを行っていたようです(豆知識)

f:id:tokyolunchstreet:20200729093230j:plain

メニューはこのような感じで、ランチは食券制になっています♪
魯肉飯や煮豚と煮卵の丼も気になりますが、今日は冷やし中華を食べてみたいと思います!!!

着華!!!(到着+冷やし中華)

料理を待っていると...

f:id:tokyolunchstreet:20200729093038j:plain

ドーーーンン!!!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200729092910j:plain

ドドドーーーーーーンンン!!!!

来ましたーーーー! !
酢醤油ベースで、青さやお漬物がパラパラと載っております♪
非常に美味しそうです(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200729093009j:plain

ドドドンン!!!!
なんと贅沢な小鉢盛り合わせなのでしょうか!!!
6品もついていてお得感満載ですね(◜◡◝)

実食!!!

それでは食べていきましょうーーーー!

f:id:tokyolunchstreet:20200729093107j:plain

んんーーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーーー!!

平打ち麺にたっぷりとつゆが絡まっていて、めちゃくちゃ美味しいです♪ (梅雨は嫌いだけどつゆは好き) 青さや漬物の風味も相まって最高ですね(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200729093136j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

トロトロで甘味のある煮卵がめちゃくちゃ美味しい♪
出汁が染みた白身部分も最高です(◜◡◝)

他の小鉢もめちゃくちゃ美味しくて大満足でした♪

他のメニューも今度食べてみたいと思います(◜◡◝)

ごちそうさま

お店情報

【個室ふるけん】
住所 : 東京都港区西麻布2-25-12 西麻布エイトビル2F
電話 : 03-3409-2606
営業時間:
【月~金のみ】ランチ 12:00~15:00(L.O)
【月〜土】ディナー  18:00~23:00(L.O)
定休日: 日曜日
客席 : 28席 (カウンター6席、テーブル2席×1卓、テーブル4席×1卓、個室テーブル2席×1卓、個室掘りごたつ4席×2室、個室掘りごたつ6席×1室)
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」 お題「東京ラーメン」