東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

あの大統領と首相がここで!?映画のロケ地にも利用された西麻布の名店【西麻布「権八 西麻布」ウナたま丼(1000円)】

今週のお題「傘」

最近はだらだらと雨が降っていて、折り畳み傘が手放せませんね...
こういう時は無理やりテンション上げていきたいです!!

ということで、

今回紹介するランチは...?

西麻布交差点近く「権八 西麻布」さんのウナたま丼です!!
権八さんはなんと、あのブッシュ大統領小泉首相が「居酒屋会談」として利用したお店で、 他にも映画の「kill bill」のロケ地にも使われているみたいです♪

外観や内観の雰囲気は?

f:id:tokyolunchstreet:20200615094559j:plain

外観はこんな感じで、西麻布交差点で最も存在感がある建物です!
めちゃくちゃわかりやすい♪

f:id:tokyolunchstreet:20200615094526j:plain

中はこんな感じ。
写真はごくごく一部で、全部で250席のめちゃくちゃ広い店舗となっています。
どこでブッシュさんと小泉さんはご飯を食べたんだろう。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200615094230j:plain

さぁ、メニューはこんな感じ。
ウナたま丼というのはなく、週替わり定食の1つです!
毎週変わるので、店員さんに聞いてみましょう♪

着丼!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200615094314j:plain

まずはサラダから!
ちりめんじゃこが上に載っていてめちゃくちゃ美味しい!

そして。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200615094344j:plain

ドーーーーーンン!!

きましたーーー!!!!

小鉢も味噌汁も美味しそうです♪

さらに。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200615094414j:plain

ドドドーーーーンン!!!
めちゃくちゃ美味しいそうーーーー!!!!

これは不味いわけないでしょ。。。笑

実食!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200615094450j:plain

んんーーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

トロトロの卵にうなぎが相まってめちゃくちゃ美味しいです!!!

ご飯にもタレがいい感じに染み込んでいて、ご飯だけで3杯はいけそうです♪

写真を撮る暇もなくあっという間に完食。
またすぐに来たいと思います!!!

ごちそうさま

権八 西麻布 】
住所 : 東京都 港区 西麻布 1-13-11
電話 : 050-5571-2171
営業時間: 11:30~3:30(ラストオーダー Food 2:45/Drink 3:00)、ランチ(平日)11:30~15:00
定休日:無休
客席 : 250席
喫煙 : 全席禁煙

これまで紹介した西麻布のお店ちゃん達

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

これまで紹介した丼ぶりちゃん達

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」