東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

まさかのひんやりスープカツ丼!?これからの季節にぴったり♪【渋谷「かつ吉 渋谷店」冷やしカレーかつ丼(1800円)】

今週のお題「外のことがわからない」ということですが、少しずつお店も開店し始めてきましたね♪

本日紹介するランチは、「かつ吉 渋谷店」さんの冷やしカレーかつ丼(1800円)です!

f:id:tokyolunchstreet:20200607100513j:plain

老舗を感じる外観ですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20200607100450j:plain

かつ吉さんは渋谷を代表するとんかつ屋さんで、食べログ百名店に何度も選ばれています♪

f:id:tokyolunchstreet:20200607095654j:plain

メニューはこんな感じ。
今回はこの中でもすごく気になっていた冷やしかつ丼シリーズを食べてみたいと思います!!

料理を待ちます。。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200607100106j:plain

ドドーーン!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200607100204j:plain

ドドドーーーーンンン!!! カツ丼にが入ってるーーーー!!!(笑)

f:id:tokyolunchstreet:20200607100236j:plain

夏野菜もふんだんに使われていていとても美味しそうです♪

肉厚のとんかつからいただきます

f:id:tokyolunchstreet:20200607100259j:plain

んんーーーーー!!!!
えぐいてえぐいてーーーーー!!!

いい感じにカレーの風味が染み込んでいます!
肉汁といい感じに絡んでめちゃくちゃ美味しいです♪

f:id:tokyolunchstreet:20200607100333j:plain

ご飯はこんな感じ。
丼というかスープカレーです笑

んんーーーーー!!!!
えぐいてえぐいてーーーーー!!!

ひんやりスープとご飯がめちゃくちゃ合います!!
いろんなカレー屋さんもこういうの出して欲しい。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200607100131j:plain

ちなみにキャベツも別皿でやってきます。
ドレッシングも2種類から選べて良きです♪

これから暑くなるのでまた食べに来ると思います!!

ごちそうさま


【かつ吉 渋谷店】
住所 : 東京都 渋谷区 渋谷 3-9-10 KDCビル B1F
電話 : 050-3134-5712
営業時間:
[月~金] ランチ 11:00~L.O15:00、閉店16:00 、ディナー 17:00~最終入店21:00、閉店22:00
[土・祝前日] 11:00~最終入店21:00、閉店22:00
[日・祝日] 11:00~最終入店20:30 閉店21:30
定休日:荒天時。12/31~1/2お正月休み
客席 : 80席
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」