東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

直球ど真ん中のオムライスで勝負!西麻布が誇る至極の名店【西麻布「麻布食堂」ケチャップオムライス(1000円)】

本日紹介するランチはこちら、六本木通りから少し奥まったところにあります「麻布食堂」さんのケチャップオムライス(1000円)です!

食べログも高評価(3.78)で、ずっと気になっていたお店です。
20年以上オムライスを作り続け、これまで作ったオムライスは20万個を超えるとか。。。
西麻布という土地柄もあり、行きつけの芸能人の方も多数いるみたいです♪

f:id:tokyolunchstreet:20200504141540j:plain

閑静な高級住宅街の中にポツンとあるので、初めての方は少し分かりにくいかもしれないです。
Google map片手にお散歩してみましょう♪

メニューはこのような感じ。

f:id:tokyolunchstreet:20200504141449j:plain

ハヤシライスやオムライスなど、昔ながらの洋食屋さんといった感じで懐かしい気持ちになりますね♪
今回はど定番のケチャップオムライスにしてみました!

さぁ、来るかな来るかな〜〜〜〜

f:id:tokyolunchstreet:20200504140449j:plain

きたーーーー!!!美しい!!
これぞ、王道ど真ん中のオムライスって感じですね♪

中はこのような感じ。

f:id:tokyolunchstreet:20200504141408j:plain

ほんのり色づいたチキンライスが美味しそうです!

いただきます、パクリ。。。

んんーーーー!!
えぐいてえぐいてーーーー!!

卵がふんわりしていて口触りがすごく良く、トマトの甘味が最高です。。。

写真をとるのを忘れるくらい、ついつい食べすぎてしまいました^^

ごちそうさま


【麻布食堂】
住所 : 東京都 港区 西麻布 4-18-1 麻布ウェスト B1F
電話 : 03-3409-4767
営業時間:【火~土】11:30~14:00(LO), 17:30~21:30(LO) 定休日:日曜日、月曜日、祝祭日
客席 : 25席(カウンター5席、テーブル20席)