東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

渋谷にこんな店あったの!?美味しい魚が食べれる落ち着いた老舗【渋谷「魚料理 のじま」刺身定食(1080円)】

本日紹介するランチはこちら、明治通りは並木橋交差点のすぐ近く、「魚料理 のじま」さんのお刺身定食です!

f:id:tokyolunchstreet:20200503093604j:plain

木橋周辺でのお魚ランチはあまりないため、大変貴重なお店だと思います!
店内は1Fがカウンター、2Fが御座敷になっています。
今回は2Fの御座敷エリアでした。

f:id:tokyolunchstreet:20200503093537j:plain

民宿のような雰囲気で、どこか懐かしい気持ちになります。

はぁ落ち着くなぁ。。。

そんなこんなで、ランチでは天然ぶり丼が定番のお店ですが、今回は刺身定食を選んでみました!

f:id:tokyolunchstreet:20200502124204j:plain

ドドン!!!
見てください。メインのお刺身はもちろん、小鉢が非常に充実しております。

f:id:tokyolunchstreet:20200502124130j:plain

さらにドドン!!! お昼からこんなお刺身が食べれるのか、と思いつつひとくち。。。

んんーー!!!
えぐいてえぐいてーー!!

やっぱり日本人はこれでしょ、とお魚の甘みが体内に染み渡ります。

続いてお味噌汁をズズズー。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200503093630j:plain

んんーーー!! えぐいてえぐいて!!!

あさりのうまみがギュギューっと凝縮されています!
これはご飯もバクバク進んじゃいます。

小鉢も非常にアクセントになっており、満足満足大満足でした!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200502124028j:plain

テイクアウトも行なっているため、STAY HOMEなこのご時世にもバッチリですね!
新型コロナが落ち着いたら夜にも来てみたいなぁ、なんて。

ごちそうさま


【魚料理 のじま】
住所 : 東京都 渋谷区 渋谷 3-15-9 並木橋ビル 1F 電話 : 03-3400-6365
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 : 土曜・日曜・祝日
客席 : 35席(カウンター4席、テーブル31席)
喫煙 : 全席喫煙可(13時まで完全禁煙)