東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

恵比寿で新鮮なお刺身を味わうならここ!日常使いにうってつけの隠れ家的名店【恵比寿「ととや」ぶり刺身定食(1100円)】

本日紹介するランチは、恵比寿駅、広尾駅のどちらからも10分ほど「ととや」さんのぶり刺身定食(1100円)です!

こちらのお店周辺は、駅から少し歩くにも関わらずランチ激戦区となっております♪

恵比寿「ととや」

f:id:tokyolunchstreet:20201031205528j:plain

外観はこのような感じ。
とても分かりやすいノボリが立っているので見つけやすくて良きですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20201031205729j:plain

入り口近くはお洒落な庭園のようです♪
こういうお店にお昼から来ることができるのは贅沢極まりないですね(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20201031205513j:plain

メニューはこのような感じで、お魚の定食を中心としています♪
どれも美味しそうですね(◜◡◝)

今回は、「ぶり刺身」の定食を頼んでみました!

f:id:tokyolunchstreet:20201031205623j:plain

店内は招き猫ちゃんたちに見守られています(◜◡◝)

着ぶり!!!

f:id:tokyolunchstreet:20201031205639j:plain

ドーーーーーーーーーン!!

f:id:tokyolunchstreet:20201031205605j:plain

f:id:tokyolunchstreet:20201031205546j:plain

f:id:tokyolunchstreet:20201031205656j:plain

ドドドーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!

どれも美味しそうすぎるーーーー!!!

ぶりもめちゃちゃ脂が乗ってそうでワクワクしますね♪

小鉢も豊富で地味に嬉しいです(◜◡◝)

実食!!!

それでは食べていきましょう!

f:id:tokyolunchstreet:20201031205712j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

やはりしっかりと脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しいです♪ 味噌汁もなめこが入っているので、お刺身と共にご飯が進みます(◜◡◝)

小鉢も1つ1つ美味しくて完食した頃にはお腹がいっぱいです笑

ラーメンや丼ぶりも良いですが、こういった定食も栄養バランスが良くて貴重ですね(◜◡◝)

日常使いのお店としてうってつけだと思うので、また来てみたいと思いました!

ごちそうさま

お店情報

【ととや】
住所 : 東京都渋谷区恵比寿1-33-8 キャストス 1F
電話 : 03-5422-8136
営業時間:
[月~金]11:30~14:00/18:00~24:00(L.O.23:00)
[土]18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日: 日曜日、祝日
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」