東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

原宿では貴重!?健康的なとんかつ定食が食べれる名店!【原宿・神宮前「さつまや 本店」黒豚定食(1000円)】

本日紹介するランチは、原宿の黒豚で有名なお店、「さつまや」の黒豚定食です!

f:id:tokyolunchstreet:20200501091914j:plain

キャットストリートから1本入った細い路地に、ひっそりとお店を構えています。
こちら他にも様々なお店が密集しており、原宿近辺のランチ難民な方にとっては貴重なエリアだと思います。

f:id:tokyolunchstreet:20200501092104j:plain

鹿児島の黒豚、地鳥にこだわった古民家風の隠れ家的なお店で、夜は居酒屋になっているようです。 店内の雰囲気も良き良きです!

f:id:tokyolunchstreet:20200501092203j:plain

本日いただいたのは黒豚定食!
メインは毎回変わるみたいで、今回はとんかつでした!楽しみ!
嬉しいのは全品豚汁付き、さらに嬉しいのはドリンク付きだということ!
1000円で至れり尽くせり、高コスパ店だということがすぐに分かります。

f:id:tokyolunchstreet:20200501092044j:plain

さぁさぁきましたーーー!
メインのとんかつはもちろんですが、サラダ、雑穀米、豚汁、という健康バランスも考慮されたメニューになっております。 糖質制限をしている方、ダイエッターにはうってつけですね!

f:id:tokyolunchstreet:20200501092023j:plain

それでは早速、メインのとんかつからいただきます。

パク...

んんーーーー!!
えぐいてえぐいてー!!!

豚肉から溢れ出す旨味たっぷりの肉汁が体に染み渡ります。
カラッと上がっているのでしつこくなく、すごく食べやすいです。

f:id:tokyolunchstreet:20200501091955j:plain

とんかつだけではありません。 豚汁もすすりましょう

ズズー...

んんーーーー!!! えぐいてえぐいてーー!!!

豚肉の旨味たっぷり!そしてなんと、こちら味噌汁お代わり無料でした!
これがメインでいいのでは?という逸品。最低でも2杯は飲みたいですね!
満足満足大満足でお会計... とも思いきや。。。?

f:id:tokyolunchstreet:20200501091937j:plain

こちらの定食、最初に言った通り、セットドリンク付きです!
今回はアイスコーヒーを頼んでみました。
1000円でここまで楽しめるなんて。。。

コスパえぐいてコスパコスパーーー!!(迷走

食後にゆったりくつろげるなんて最高ですね!

f:id:tokyolunchstreet:20200501092230j:plain

もちろん、テイクアウトにも対応しています。どれも高コスパで日常使いできるお店殿堂入りですね!

ごちそうさま


【さつまや 本店】
住所 : 東京都渋谷区神宮前6-1-6 角田ビル 2F
営業時間 : 12:00~15:00(LO14:30), 18:00~24:00(LO23:30)
定休日 : なし
客席 : 25席
喫煙 : 全席禁煙
駐車場 : 無