東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

高田馬場には宝の山が。そんな韻も踏みたくなる最高なとんかつ屋が【高田馬場「とん久」ヒレカツ定食(1950円)】

今週のお題「傘」

昨日から大雨が降っていますね...
傘をさしてでも外を出たくないです><

本日紹介するランチは...?

高田馬場駅近く、「とん久」さんのヒレカツ定食(1950円)です!
なんと、東京ランチストリートが初めて高田馬場に上陸しました!(もっと早く行っとけ!)

そしてこの「とん久」さんは、3年連続食べログ百名店に認定されており、評価も3.7を越えるという

f:id:tokyolunchstreet:20200619103008j:plain

お店はこんな感じで建物の中にあるので、高田馬場駅からほとんど傘をささずともお店に行くことができます!
ディスプレイのとんかつちゃん達だけでご飯3杯くらいいけそうです♪

f:id:tokyolunchstreet:20200619103033j:plain

席はこのように仕切りがついていて、飛沫感染を防ぐこともできます!
雨にも濡れず、飛沫にも触れず。素晴らしい。

f:id:tokyolunchstreet:20200619103057j:plain

メニューはこんな感じ。今回はヒレかつ定食を注文しました!

た〜〜〜の〜〜〜〜し〜〜〜〜み〜〜〜〜〜 (某筋トレyoutuber風)

着皿!!!

さぁさぁきましたーーー!!

f:id:tokyolunchstreet:20200619103509j:plain

ドーーーンン!!! f:id:tokyolunchstreet:20200619103258j:plain

ドドドーーーンン!!!!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200619103546j:plain

肉が分厚い!!!美味しそうすぎる!!!!
昔ながらのナポリタン付きです♪

f:id:tokyolunchstreet:20200619103953j:plain

キャベツ用ドレッシング、選びたい放題です。

実食!!!

それではいただきます。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200619103830j:plain

んんーーー!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

めちゃくちゃジューシーで豚肉をこれでもかというほど堪能できます...!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200619103922j:plain

味変!!!(ごま)

んん!!!これもえぐい!!!

風味が加わりよりいっそう旨味が増します♪

f:id:tokyolunchstreet:20200619103850j:plain

続いては大根おろし

もちろんえぐい!!!!

さっぱり食べれて良いですね〜〜〜

ちょくちょくこの食べ方を挟むと、お口にも優しい♪

f:id:tokyolunchstreet:20200619103757j:plain

ちなみにお味噌汁は具沢山で最高すぎました!!

満足満足大満足の定食でした♪

ごちそうさま

お店情報

【とん久】
住所 : 東京都 新宿区 高田馬場 1-26-5 F・Iビル B1F
電話 : 03-3209-3900
営業時間: 【平日・土】11:00~21:40【日・祝】11:00~21:00
定休日: 無休
客席 : 29席(カウンター8席、テーブル21席) 喫煙 : 全席禁煙

これまで紹介したとんかつちゃん達

www.tokyolunchstreet.jp

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」