東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

恵比寿の贅沢海鮮丼といえばここ!!1日限定10食の恵比寿丼が食べれるのはここだけ!!【恵比寿「寿司文」恵比寿丼(1000円)】

本日紹介するランチは、恵比寿駅すぐ近く「寿司文」の恵比寿丼(1000円)です!

恵比寿付近を歩く時に毎回気になっていたいこのお店。
ようやく入ってみました♪

恵比寿「寿司文」

f:id:tokyolunchstreet:20200829153128j:plain

お店はこのような感じ。

かなり古くからやられているお店で、恵比寿を代表するお寿司屋さんになっています♪

f:id:tokyolunchstreet:20200829152913j:plain

店内はこのような感じ。

値段もリーズナブルで夜来ても良さそうですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20200829152846j:plain

今回はこのランチメニューの中から、恵比寿丼を食べたいと思います♪
限定10食とのことですが、おそらく10食以上用意されています笑

着丼!!!(久々のシンプル)

f:id:tokyolunchstreet:20200829152935j:plain

ドーーーーーーーーーン!!

f:id:tokyolunchstreet:20200829153002j:plain

ドドドーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!

うーまーそーすーぎー!!!!
こんなにも豪快にいくらが載っているなんて、贅沢すぎる(◜◡◝)

実食!!!

それでは食べていきたいと思います♪

f:id:tokyolunchstreet:20200829153045j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

いくら・とびこのプチプチ感に、甘味のある玉子とご飯がめちゃくちゃ合っていて美味しいです♪ まるでお口の中で豊洲市場が開場したかのようです(◜◡◝)
築地市場は??(閉場しております!)(営業しております !)

そんなインターネットネタは置いといて、まだまだ食べていきましょう。

f:id:tokyolunchstreet:20200829153021j:plain

これを。。。?

f:id:tokyolunchstreet:20200829153107j:plain

こうして。。。?

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

なんと恵比寿丼には海苔が数枚ついており、巻き寿司のようにして食べることが出来ます♪ これがまた美味いんだなぁ(◜◡◝)

あっという間に完食。

次回もまた来たいと思っていますが、既に握りで再訪済みです笑
数日後に握りのレポが出るかな、と思います!

というわけで、今日ごちそうさま

お店情報

【寿司文】

住所 : 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル 1F
電話 : 03-3461-3311
営業時間: [月~金] 11:30~14:00(L.O.13:45)/17:00~24:00(L.O.23:45)
[土・祝] 11:30~14:00(L.O.13:45)/17:00~23:00(L.O.22:45)
定休日: 日曜定休日、不定
客席 : 20席(カウンター11席/テーブル2卓)
喫煙 : 分煙

カウンター禁煙/テーブル喫煙可