東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

夏といえばやっぱりこれ!!行列ができる坦々麺を冷やし豆乳で味わう!!【広尾「広尾 はしづめ」たっぷり夏野菜の冷やし豆乳坦々麺(1600円)】

本日紹介するランチは、広尾は有栖川記念公園近く「広尾 はしづめ」さんのたっぷり夏野菜の冷やし豆乳坦々麺です!

広尾「広尾 はしづめ」

f:id:tokyolunchstreet:20200823104736j:plain

店内はこのような感じ。
ナチュラルな木の温もりを感じ流ことができます♪
お友達のおうちに来たような雰囲気ですね(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200823104716j:plain

メニューはこのような感じ。

注文はQRコード経由で出来るようになっていました♪
最近はこういうシステムがどんどん増えて便利になってきてますね(◜◡◝)

今回は、たっぷり夏野菜の冷やし豆乳坦々麺にしてみました! さらに!麺も6種類から選べるようで、今回は山椒麺にしてみました♪

着担麺!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200823104753j:plain

f:id:tokyolunchstreet:20200823104813j:plain

ドーーーーーーーーーン!!

f:id:tokyolunchstreet:20200823104831j:plain

ドドドーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!

色彩豊かでめちゃくちゃ食欲をそそります!!
坦々麺のスープと器の柄も合っていて美しいです♪

実食!!!

それでは食べていきましょう。

f:id:tokyolunchstreet:20200823104847j:plain

んんーーーーー!!!!!
えぐいてえぐいてーーーーーーーーー!!!!

程よい絡みのスープと山椒麺がマリアージュしていて美味しいです♪ ひんやり冷たく麺をすするのも気持ちが良い(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200823104943j:plain

んん!!!!
こちらもえぐい!!!

さっぱりした夏野菜の甘味に坦々麺の胡麻風味がめちゃくちゃ合っていて美味しいです♪
これだと野菜嫌いの子供たちも野菜が食べれるようになるんじゃないかな(◜◡◝)

坦々麺以外のメニューや、麺も6種類あるのでこれはリピーター必至ですね!

またきたいと思います。

ごちそうさま

お店情報

【広尾はしづめ】
住所 : 東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F
電話 : 03-6277-2183
営業時間: 11:30~15:00 (L.O.14:30), 18:00~23:00 (L.O.21:30)
定休日: なし
客席 : 20席(カウンター6席、テーブル4席×2、個室テーブル2席+4席)
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」