東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

夏に食べたい贅沢素材でつくる絶品うどん!隠れ家風の落ち着いたお店で季節のうどんをいただきました【恵比寿「うどん山長」うに醤油ダレぶっかけうどん(1380円)】

なかなか梅雨があけないですね、、
毎週梅雨明け時期が延長されていってなつが待ち遠しい><
本日は恵比寿橋付近でランチ!

うどん山長

隠れ家ふうの場所にある「うどん山長」さんへやってきました!
食べログ3.5超えの実力店舗、、うまいこと間違いなしです

f:id:tokyolunchstreet:20200729075006j:plain

おしゃれな雰囲気でとても居心地がいい感じです!

f:id:tokyolunchstreet:20200729075022j:plain

メニュー

定番メニューがどれもおいしそう、、

f:id:tokyolunchstreet:20200729075051j:plain

とくに季節のメニューに惹かれてしまって「うに醤油ダレぶっかけうどん(1380円)」をオーダー
麺は太麺と細麺を自分で選ぶ方式でした!

うにの風味をたのしみたかったので細麺にしました!

着どん

キターーー

f:id:tokyolunchstreet:20200729075105j:plain

めっちゃうまそーー!!

f:id:tokyolunchstreet:20200729075118j:plain

うとんにこんな豪快にウニがついてきててもう最高すぎる、、

実食

まずはうどんのだしタレをかけて、、

f:id:tokyolunchstreet:20200729075214j:plain

こうして、、

f:id:tokyolunchstreet:20200729075227j:plain

実食!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200729075240j:plain

はい、最高!!!
コシのある細麺のうどんにうにの風味がよく効いてるタレがもう絶品すぎ!!!

f:id:tokyolunchstreet:20200729075253j:plain

うまい、うまい!!!
んんん〜〜〜

f:id:tokyolunchstreet:20200729075306j:plain

うどんにこんなにたくさんウニがのってていいのだろうか、、!!!
過去イチ贅沢なうどんです><

f:id:tokyolunchstreet:20200729075409j:plain

完飲しちゃいました!

ランチ限定で無料でデザートがセットになってました!

f:id:tokyolunchstreet:20200729075444j:plain

私ははちみつプリンをいただきますー

f:id:tokyolunchstreet:20200729075457j:plain

うーん、甘いはちみつの香りが最高すぎる
デザートを食べながら最後までゆっくりすごしました🤤

ごちそうさまでした

お店情報

【うどん山長】
住所 : 東京都渋谷区恵比寿1-1-5 エビスオークビル1 1F
電話 : 03-3443-1701
営業時間: 11:00~20:00
定休日:無休
客席 : 28席
喫煙 : 禁煙

https://g.co/kgs/sBN7Tb

お題

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」