東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

混ぜるなキケン!?貝出汁とモロヘイヤの融合を見よ!【恵比寿「つなぎ」3種の貝鮮まぜ麺~ゆず山葵添えて~(1000円)】

本日紹介するランチは、恵比寿付近の明治通りから少し入ったところにある「つなぎ」さんの3種の貝鮮まぜ麺(1000円)です!
食べログで3.6以上の評価をたたき出している実力店です!

f:id:tokyolunchstreet:20200520085557j:plain

全国一位ののれんが輝いています!!

f:id:tokyolunchstreet:20200520085503j:plain

毎月限定麺を出しており、今月はこの2つ。
今回は3種の貝鮮まぜ麺を食べてみようと思います!

f:id:tokyolunchstreet:20200520085440j:plain

その他のメニューはこんな感じ。
味噌ラーメンが定番のようですね♪

f:id:tokyolunchstreet:20200520084923j:plain

料理がくるまで店内を眺めます。
木の温かみを感じるカウンターで良きです♪

そろそろ来るかなー??

f:id:tokyolunchstreet:20200520084954j:plain

さぁさぁきましたーーー!!!
たくさんの貝が載っていますね♪

f:id:tokyolunchstreet:20200520085046j:plain

圧倒的。。。!

まぜ麺なので混ぜていくと。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200520085238j:plain

ジャジャン!!!!
こんな感じで緑一色になっちゃいます!

貝出汁で伸ばしたモロヘイヤが自家製麺の隅々まで行き渡っていますね。。。!

麺をズズズーーー。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200520085318j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーー!!

これは食べたことのない新しい味でした♪
貝の出汁がめちゃくちゃ効いていてすごく美味しいです!

タレの方もいきましょう。。。

f:id:tokyolunchstreet:20200520085406j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーー!!

貝出汁とモロヘイヤがめちゃくちゃ相性良いです!
モロヘイヤ、貝どちらも健康に良いので、罪悪感なしでぺろりと行けちゃいます♪

いやー美味しかった。 毎月限定麺が出るのでこれからも通い詰めたいと思います!

ごちそうさま


【つなぎ】
住所 : 東京都 渋谷区 恵比寿 1-4-1 アーバンハウス 1F
電話 : 050-5872-6450
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定
客席 : 12席
喫煙 : 全席禁煙

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」 お題「東京ラーメン」