東京ランチストリート

渋谷区在住サラリーマンのランチ日記🛹 散歩とご飯が好き

表参道でみかけるあの行列ってなに?ツルっと喉越しのいいお蕎麦に肉厚カツ丼が最高!!【表参道「蕎麦きり みよた」蕎麦屋の極みカツ丼セット(860円)】

本日紹介するランチは、表参道駅すぐ近く「蕎麦きり みよた」さんの蕎麦屋の極みカツ丼セット(860円)です!

表参道「蕎麦きり みよた」さん

こちらのお店は常に行列ができており、表参道-外苑前間を歩く人はこの行列よく見てるんじゃないかと思います♪
いつも気になっていたので突入してみました!

f:id:tokyolunchstreet:20200713072700j:plain

外観はこのような感じ。
この時はほとんど並んでいませんが、普段は行列ができていて30分くらい並ぶ覚悟が必要です...!
この時はラッキーだったな(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200713073058j:plain

今回は定番メニューを注文しましたが、季節に合わせたメニューもあるのでおすすめです♪(行った時期がバレる...) どれも美味しそうですね(◜◡◝)

蕎麦屋の極みカツ丼セットを頼んだので待ちましょう♪

着丼!!!

待っていると...

f:id:tokyolunchstreet:20200713072231j:plain

ドーーーンン!!!

きましたー!!
カツ丼とお蕎麦のセット、これはフワちゃんさっしーの組み合わせぐらい最強コンビですね♪ (2割ぐらいの人に伝われ!)

これで1000円以下コスパ良すぎでしょ...(◜◡◝)

f:id:tokyolunchstreet:20200713072355j:plain

ドドドーーーンン!!!!

見てわかるでしょう、この肉厚なトンカツちゃんたち!!!
食べる前からうまいのは分かってんだね(◜◡◝)

実食!!!

それでは食べていきましょう♪

f:id:tokyolunchstreet:20200713072527j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

肉厚感と程よい脂身、そして出汁がしみた卵とじがめちゃくちゃ美味しい!!!
薄いとんかつも好きですが、やっぱりここまで肉厚だとより一層美味しさが増すなぁ(◜◡◝)

もちろんお蕎麦の方も食べていきます♪

f:id:tokyolunchstreet:20200713072436j:plain

んんーーーー!!!
えぐいてえぐいてーーーー!!!

つるっっと喉越しのいい風味豊かなお蕎麦さっぱりめんつゆがめちゃくちゃ美味しい!! 日本に住んでいて良かったと感じる瞬間の1つですね(◜◡◝)

そんなこんなであっという間に完食♪

このコスパ日常使いにうってつけですね(◜◡◝)

また行きたいと思います!

ごちそうさま

店舗情報

【蕎麦きり みよた】
住所 : 東京都 港区 南青山 3-12-13 紅谷ビル 1F
営業時間 : [月〜土: 10:00~22:00], [日・祝 10:00〜20:0011:30〜20:00(休憩16:00〜17:00 ) ]
定休日 : なし 客席 : 15席
喫煙 : 全席禁煙
駐車場 : 無

これまで紹介した表参道のお店ちゃんたち

www.tokyolunchstreet.jp

これまで紹介したカツ丼ちゃんたち

www.tokyolunchstreet.jp

お題「東京ランチ」 お題「昨日食べたもの」